忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

青と白の部屋

090928_2051~01.JPG
念願の、すばるの部屋を作ってみました。
ダイソーで売っているプレゼント用の箱改造です。
…といっても、夏休みの工作的なことしかしていないんですが。
カーテンも、レースっぽいの買うと高いかなと思っていたんですが
これまたダイソーにカフェカーテンがあって、それを切って使ってます。
今の100均ってなんでもあるんだなぁ。しみじみ。

写真はすばるですが、ウィッグは新しいGOGO用のやつです。
GOGOの名前はもう決まっているんですが、このブログには出てこないかもです。

いやー、でもショートは楽ですね。
髪が長いと、気軽に座らせたりできないのがちょとめんどいです。
そういえば、セミロングもあったか…。

PR

2009/09/28 すばる Trackback() Comment(0)

星のかけら

きっと、何年たっても忘れないことでしょう。
その星は、月のように、海を引き寄せる強い力なんてなかったけれど
本当に綺麗で、一度見たら忘れられないような輝きを放ってたのですから。

王子は、その輝きを争いによって曇らせぬために
宇宙の闇に隠したとも言われています。
けれど、王子の意思が弱かったから永遠の闇に呑まれたとも言われています。

本当はどっちなのでしょう。

090923_2203~01.JPG


どっちにしろ、
王子の両親である、王と妃は星と共に消えてしまいました。
そして、その時から
王子は固く瞳を閉ざしたままなのです。

2009/09/23 Story Trackback() Comment(0)

長袖の

090916_1842~02.JPG
黒い長袖のブラウスと、赤いチェックのスカートを作りました。
ちょっと、きついというか…もごもごしています。
スカートももっと、広がるのにしてあげれば良かったなぁ。

次は襟なしで長袖ワンピースみたいなの作りたいです。
パジャマとかも。
サイズ大して違わないのに、PFの方が作りにくい気がします。
なので、響の服がディーラー製の一着しかありません。
ごめんよ響。前に作ったときに、3度くらい失敗した傷がまだ癒えないんだ…。

プロフィール、改めました。
結局王子と普通の女の子という設定は変わりませんでしたが
私の中で、新しいお話を作っていってくれることでしょう。
改めて、響とすばるをよろしくお願いします~。

追記で、上の写真を明るくしたもの。
(どんな服の形か分かりやすいです。…いや、大した物じゃないんですが)

[つづきはこちら]

2009/09/17 手作り服 Trackback() Comment(0)

ようこそ眠りの森



どうしてもこんな写真をとりたくて、近所の公園へ。
けれどこの季節、ケムシやカが大量にいて泣きそうでした。
もうちょっと寒くなってから行こう…。

このくらい小さいと、大きめのレースがそのままストールになっていいですね。
なんら違和感がないところが可愛いなぁ。

2009/09/16 すばる Trackback() Comment(0)

なんだか

ドールの名前を変えようかなと思っています。

本当は、自分のオリジナルの子の名前を付けていたんですが
そうした途端、二人とも動かなくなってしまったんですよね…。
やっぱり、この子はこの子の、物語をちゃんと考えてあげないといけないなと
ふと思ってしまいました。
そして、そんなことを考える自分にもちょっと驚く。
ドールは所詮ただのお人形だと思っていたのになぁ。

あまりにも可愛すぎて、親バカというか、そういうのが増したのかもしれません。
(・´ω`・)

…というわけで、ちょっとプロフィールは非公開にしてます。
決まり次第更新するので、ちょっとお待ちください~。

090907_2304~01.JPG

2009/09/09 すばる Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/27)
(01/04)
(09/05)
(07/30)
(07/25)
 
 
リンク
 
さんくす人型開発局

猫と螺子巻

*HANA*



ママチャップ

PARABOX

屋根裏部屋と地下室



DollsStation

 
 
管理人用
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索